アリアハンでレベルアップ

日記です。岐阜で在宅勤務の個人事業主しています。

毎朝シャワーを浴びて綺麗な下着を着るだけで一日が幸せ。

前回は有意義な記事を書いたのですが、いつもそれでは疲れてしまうので、通常営業に戻ります。

僕は毎朝シャワーを浴びます。スッキリすること。寝癖を気にせず寝れることからです。

そして、その時、きれいな下着に替えますね。僕はそれだけで、一日が幸せだと思うようにしています。それができれば、残りの一日の出来事はおまけなのさ。って。

 

 

実は、映画のワンフレーズです。

ただ、何の映画だったのかは覚えていません。

父親が見ていた映画で、ちらっと見たらそんなシーンで、しかもそれが胸に刺さったのです。

 

それから、僕はそう思うようにしています。

 

 

今、熊本では地震で大変な思いをしている人がいます。震度7とは恐ろしいですね。震度4でよかったと思える現状はちょっと異常です。

僕が住む岐阜県は断層が多く、且つ、南海トラフの関係で大きな地震が起きると言われています。地震への心構えはできていると思っています。

もう一度、防災グッズを見直そう。

 

 

 

僕は、シャワーに入って、綺麗な下着を着れることは、幸せなことだな。と、思うようにしています。

 

 

地震の影響で、水が確保されていないと、シャワーに入れなかったり、綺麗な下着を身に付けることはできないかもしれない。

 

病気で手術をして、何日もシャワーに入れないかもしれない。

 

けがにより、自分でシャワーに入れなかったり、洗濯を誰かに頼まなくてはならないかもしれない。

 

極度に落ち込むことがあり、シャワーにすら入る気分にならない日があるかもしれない。

 

シャワーヘッドを握ることすら困難なときがあるかもしれない。

 

 

 

朝シャワーに入り綺麗な下着を着ることができれば、残りの1日に起こることはおまけだと。

 

いいことがあれば嬉しいし、嫌なことがあれば、まぁ、そんな日もあるかと、

ちょっと、肩の荷がおりる気がします。

 

 

 

 

昼くらいには、忘れてますけど、、、。ハハッ。

 

毎朝リセットやね。

 

 

 

 

 

毎朝シャワーを浴びて綺麗な下着を着るだけで一日が幸せ。なんですよ。

 

 

 

妻に三日ほど無視されていますけど、、、。

ツラい、、、。

 

 

タカギ(takagi) オーロラ NANO コンパクト収納 散水ホースリール 10m RM110FJ【2年間の安心保証】

タカギ(takagi) オーロラ NANO コンパクト収納 散水ホースリール 10m RM110FJ【2年間の安心保証】