アリアハンでレベルアップ

日記です。岐阜で在宅勤務の個人事業主しています。

(お題)男子ってすぐに「俺に気がある」って思うもの。

今週のお題「バレンタインデー」

お題が「バレンタイン」だったら、ボビーの事でも記事にしようと思ったが、しっかり「デー」までついている。

僕が今までもらったチョコレートをつらつらと書いていては、1日に何記事書いても、来年のバレンタインが来てしまう。さて、何を書こうか。

 

 

●男子も気にする

バレンタインデーと言えば、2月14日に、女子が男子にチョコレートを渡す日だ。

こんなことは誰もが知っている。もしかすると、女子より男子の方が意識しているかもしれない。

男子は、「アイツ俺に気がありそうだからどうしよう」そんなことを、考えながら、断り方や、もらい方。アイツだったらこうする。いやいや、アイツだったら、、、。と勝手な妄想をしているものだ。

 

しかし、その現実を教えてくれるのが「バレンタインデー」だ。

心配しなくていい。確実に現実を教えてくれる。

あの時感じた予感は本物、、、。ではない、ただの妄想だ。

 

・こっそり話してくれた悩み事

・どこでもいいのに隣に座ったこと

・何気なくタッチしてきたこと

・なにかと目があう

全て、男子の妄想だ。

 

 

あの子がくれるかもしれないと思っていて、くれない時のショックは大きい。

 

 

●男兄弟こそ妄想する

私は男兄弟だ。家族で女性は母親のみ。

おそらく、男兄弟こそ妄想するはずだ。なぜなら、バレンタインデーに、すてきでキラキラなイメージを持っているからだ。

女兄弟がいれば、姉ちゃんや妹が、どうやって過ごしていたか見ている。「まぁ、昔はやってたときもあったかな」って感じかな?

 

女子が大好きな男子の為に、レシピを考えて手作りをする。大好きな男子の為に、とっておきのチョコレートを買いに行く。

そう思っていない?

多分違うぜ。多分な。多分だよ。

 

おそらく、めんどくさいとしか思っていないぞ。

 

・あいつにかったら、あっちにも買わなきゃいかんやん。

・義理チョコ、めんどくさい。友チョコ、何それ?

・あいつにあげても、チョコレートなんかしらんやろ。「ゴディバ」とか「モロゾフ」とかあげる意味あんの?

・アポロあげとけアポロ。

 

 

おそらく、ときめいているのは女子高生までだろうな。

 

 

●流行りすぎ

いっそやめてしまえばいい。いや、正確に言えば、本命のみでいい。

義理チョコや友チョコはやめよう。気持ちが入っていないチョコレートはつらい。男性も気を使うし、もちろん、女性も気をつかう。

このイベントは、本命がいる人や、これを機に告白したい人。に限ったイベントであればいいと思う。

 

でも、もらうと嬉しいのも確かです。

 

 

●妻がくれるのが楽しみ

今は妻がくれるチョコレートが楽しみです。

いつも、おいしいものをくれます。そして半分を、妻が食べます。

決まって「あたしが食べたいから買ったんだもん」って言います。

それでいいと思いますよ。

「ゴディバ(GODIVA)トリュフ アソートメント 4粒」 |  ゴディバ(GODIVA)公式オンラインショップ

 

 

●1回だけもらったことある

数ある記憶の中から1つだけ。

中学生の頃、学級委員の委員会で遅くなったとき、スポーツバックの中に入っていました。手紙も何もなくて、ビックリしたことを覚えています。

後日、手紙をもらってとても嬉しかったです。でも、あのころは、まだまだ純情で恥ずかしいほうが大きかったかな。

 

ありがとう。FBでたまに見かけます。幸せそうですね。友達申請していいですか?

 

 

 

ゴディバ (GODIVA) レジェンデールトリュフ 6粒

ゴディバ (GODIVA) レジェンデールトリュフ 6粒