アリアハンでレベルアップ

日記です。岐阜で在宅勤務の個人事業主しています。

2016年、「花粉症」の季節が来てしまいました。

僕がブログを続ける限り、定期的に書こうと思います。

今年も来てしまいました。花粉症の季節が。

5日前から感じていました。今日、認定しました。つらい。

 

 

●つらい 鼻水

物心ついた頃から花粉症だったのだと思います。

くしゃみをよくする子でしたから。

最初は花粉症なんて言葉は知りませんでした。

 

思い起こせば、よく鼻づまりになりました。

お風呂に入っても、くしゃみをする。湯船に浸かっていてもくしゃみをする。

今思えば、それは、花粉症の仕業だったのかなと思います。

 

 

●つらい セキ

小さい頃は、鼻水でしたが、三年ほど前からセキが出るようになりました。

そして、一番つらいのがかかり始めです。つまり、今。

身体がまだ、花粉症だと気づいてない。

 

 

風邪じゃね?熱だしてやっつけるかい?っていっているようです。

なんだか、風邪の引きはじめのような状態になるのです。

つらい。

 

●つらい くしゃみ

こうなると、もう、スノボには行けません。飛んで火に入る夏の虫です。

といっても、子供が産まれてから、いっていません。主に妻と行ってましたから。

一度、行ったことあるんですよ。平地ではまだ、花粉症が始まっていませんでしたからね。

 

ゲレンデについて気がつきました。

これはあかんところに来てしまったと。

その夜、ボード疲れじゃなく、クシャミ疲れで、腹筋が崩壊しました。

 

 

●つらい のどの痛み

鼻がやられて、セキがでて、くしゃみがでると、のどが痛くなります。

もう話したくはない。

T-BOLANです。

 

●つらい 頭痛

もう嫌です。しごとなんかしてられません。

 

 

ということで、何事も流行にのらないつもりでしたが、今年ものってしまいました。

 

 

 

 

 ●対策はない

最近酷くなっている気がします。

おそらく、体幹が弱くなったのだと思います。

 

私の対策は、寝るときが全てです。

寝る前に鼻炎の薬を飲む。それしかありません。

あとは、しばらく禁酒です。

 

そして、今年も妻と話すのです。

南の国へ移住しようかと。

 

 

 

できる! 沖縄離島暮らし ゼロからはじめる南国生活マニュアル

できる! 沖縄離島暮らし ゼロからはじめる南国生活マニュアル