アリアハンでレベルアップ

日記です。岐阜で在宅勤務の個人事業主しています。

ブログを1カ月程お休みして思ったことなど。

久しぶりにブログを更新します。約1カ月ぶりです。

独自ドメインを取得して、本格的に書き始めたのが2016年の1月。なるべく毎日更新をしていたのですが、休んでみました。

半年間を振り返り、ブログよりも大事な時間の使い方があると感じたからです。

 

 

いろいろと忙しくなって、ブログ更新をお休みしていました。

 

仕事では、新しいお客さんが出来ました。

私は、こちらからの営業をしていませんが、取引のある会社に見えた方が、転職されて、新しい会社でもお願いしたいということで連絡があり、仕事が始まりました。

個人事務所ですでに手いっぱいの状態ではありますが、断るという手段が好きではないので、条件を詰めて、できる範囲で協力することに致しました。

忙しいと突っぱねることもできますが、いづれは、組織化をして、社員を雇いたいこと。さらには、人として、懐を大きくしておきたいと思っていますので、外注を出すこともなく、何とかやりくりしています。

 

外注に出すのは、質の低下と、信用失墜が怖いのでなかなかできません。

以前の会社では、下の子に依頼をしてチームでやっていて、それはそれでうまくいっていました。

しかし、20代後半で、人を使う面白さを知って、仕事を回していくことに不安を覚え、今一度、プレイヤーに戻り、さらなる飛躍の為に独立しました。

昔は、任せていた仕事も今では自分でやらなくてはなりません。めんどくさいなと思いながらも、自分でなきゃいけないこと。他人に任せられる仕事であること。を常に考えながら仕事をしています。

 

 

自分じゃなきゃいけないことといいますと、僕は2人の子の父親です。

社会では、一つの歯車かもしれませんが、息子2人にとっては、替えのきかない父親です。(そう思ってくれてるかな笑?)

仕事に精をだすのもいいですが、自分じゃなくてはならないことを追及していった結果。子供と過ごす時間を大切にしたいと考えました。

 

本来は、この時期が閑散期なのですが、ありがたいことに忙しくしています。

それに合わせて、子供の出産も合わせて、息子の誕生日もゆっくりと過ごそうと思っていたのに、バタバタです。(上の子は7月、下の子は6月生まれ。)

 

 

 

プライベートでは、ブログネタがたくさんありました。しかし、書きなれていないので、書き始めると、それなりに時間がかかってしまいます。そうなると、なかなか手が付けられませんでした。

息子の誕生日でハンバーグを作ったこと。家族旅行に行ったこと。ランドセルを買ったこと。などなど。時間が出来たらブログにしていこうと思います。

 

ブログの事といえば、サブブログがメインブログのPVを一時期上回りました。といっても、デイリー50前後のレベルの話ですから、まだまだ、アリアハンでレベルアップ中です。

当ブログがメインブログなのですが、本記事で60記事目です。一方、サブブログでは、自己紹介を合わせて3記事しかありません。さらには、読者登録は0です。

それでも、専門的な話の為、検索されているようです。いまでも、「コンビニ 一種低層」で上位にあるんじゃないかな。

それも、ニュースを見て、思いついたことを30分くらいで書いた記事なのに、毎回1~2時間ほどかけて、60記事を書き溜めたブログのPVを上回っちゃうんだから嫌になっちゃいました。

とはいえ、当ブログは所詮は日記ですので、検索に弱いのは無理ありません。誰かの為になっている記事ばかりとは限りませんからね。自分の為になっているかどうかが趣旨ですので、嫌になっちゃてませんよ。

 

 

インスタグラムが日記代わりには楽だなと思っています。文字書きを怠ったのもそちらが簡単だったからかもしれません。

ただ、ご飯屋さんで写真を撮っている自分を俯瞰して、気持ち悪いなと思っています。スマホで撮ってるヒマあったら、早く食えと最近まで思っていたくせに、今ではみっともない有様ですわ。

おっさんが、ごはんが着いたら、まずスマホ構えてるなんて気持ち悪いでしょ。今そんなおっさんになっています。

 

だって、家族で出かけた記録があんな簡単に残せるならやっちゃいます。

ただ、ほかの人のインスタ見ると、写真がきれい。どうやったらあんなにきれいになるの?僕は、特に気にしていないのでたらたらと更新しています。それに、こどものご飯を用意してたりすると、撮り直している時間などない。

下の子のアレルギーの関係で、どうしてもうどんがある店になってしまうようで。和食が多いですな。

 

 

忙しかったら休むし、書きたくなった書くし。

今までは、読んでもらう為に、体裁をそろえたり、更新時間を気にしていましたが、これからは、短い記事もあり、長い記事もありで、自由に更新していこうかなと思っています。

 

ブログは娯楽ですから。

仕事が忙しかったり、家族との時間を優先していたら、娯楽を削るしかない状況です。その分、子供と過ごす時間を目いっぱい楽しもうと思います。

最近は、お兄ちゃんには怒りすぎかな。

いろいろと協力させて、ちゃんということ聞いてくれるから、もっともっと褒めてやらなきゃだな。

でも、相変わらず、ご飯はこぼすし、保育園の用意は全然しないし、忘れ物はするしで、怒っちゃうんだよな。自分も似たような感じなのにな。ハハッ笑。

 

まぁ、そんな感じの毎日です。